ひとはるさんのゆるゆるだらり

いろんなRTAしての楽しさ伝えていきたい

6月の振り返りと7月に向けての活動

梅雨が明けて一秒でも日陰にいたい時期が来ました。

さて6月も終わり5月度と6月度の配信のアナリティクスを振りかえっていきたいと思います。

 

そのまえにまずは6月のおすすめクリップ

「お絵描き伝言ゲームGARTIC PHONEより

なぜか飲酒フィットに収束するお題」

 

 

結果/変動 という表記で書いていきます

  • 平均視聴

11/-4

  • フォロー

36/-39

  • チャット参加者

36/-14

  • クリップ

19/-14

  • 視聴数

1033/-407

 

全体的にマイナスなのですが、5月前半は平均が10行かない日が多く

5/16で大きく同接が伸びて、そこから伸び始めている印象。

それに対して6月は大きな幅はあまりないけれど10-15で安定している感じなので、伸びていないと感じるのは違うかなと考える。

 

5/16月ってなにかあったかなぁとおもったけどAnime Speedrun Festivalの日かー。元々の走者の方が連絡取れなくなってしまって、Japanese restreamの方で開設予定だったんですが急遽僕が代走で走ることになっちゃいました。そのあと再度配信したときにSpeedrungamingさん(イベント本家)からレイドが送られたからこの数字になったんだよなぁ。

 

6月は「なんで今いるはずなのに同時接続少ないの?」ってなることも多かったからそう考えるとプラスなのかな。

 

7月は僕がゲストで実質主催のひとりでもある

7/23土曜「Talk about All RTA Festivel」僕が10時間実況し続ける実質24時間テレビ

応募期限は間もなくの7/2

現在も多くの応募をいただきありがとうございます。今も運営陣でこれも捨てがたいなぁと話し合ってました。今回は通らなくてもみんながいろんな人に知ってもらえるように案を練っているところです。

 

そして7/30はピックアップRTA

こちらは走者として鬼滅の刃RTAを走ります。走者として出るイベントがあるので、少しRTA多めの割合になると思います。 

 

昨日は鬼滅で自己ベストも出したのでこの調子で1時間きりを目指したいですね。

できれば僕も大型イベント、特にレイドRTAに出てみたいなぁという気持ち。

 

 

ーーーーーーーーーー

ひととせはる(ひとはる) 感染症の流行から趣味であったバー通いができなくなり、自粛時の趣味として元から好きなゲームを遊ぶようになる。 2020年から11月より星のカービィ3にてRTA初挑戦。その翌月にリングフィットアドベンチャーの購入、RTAを始めるなど多くのRTAに挑戦をしている。 2021年8月RTA IN JAPAN SUMMERにて過去最高人数の18万人の人たちがリングフィットアドベンチャーRTAを見る中、解説を務める。 実況として同席した田口アナの影響で実況に興味を持ち多くのRTAイベントでお声かけいただき、福岡のイベントGATEにて計16時間の解説を務める。 TWITCH https://www.twitch.tv/hitotose_haru_ TWITTER https://twitter.com/hitotose_haru_