ひとはるさんのゆるゆるだらり

いろんなRTAしての楽しさ伝えていきたい

自己紹介(Self introduction)

  • 名前:ひととせはる

 以前はペーパーマリオRPGにハマってた時にランペルのあだ名「シロスケ」で活動する。

 2009年頃、GREEの時代に同級生がGREEで「出会い厨したろw」と言っていたので、アカウントを割り出してネカマとして騙すために名前を「春」にする。

飽きてネタバレもして元の名前に戻そうとするが、春という名前から戻したくなり、そのまま春の名前で活動する。

ニコ生時代に同じ名前で被りすぎて名字を付ける。高校時代に難読漢字当てが流行ったのでその時に春夏秋冬(ひととせ)があったことを思い出し「春夏秋冬春」とする。

その後誰も読めないのでひらがなのひととせはるとなる。

 

 

 

  • 出身:宮崎の病院で生まれた福岡県民
  • 育ち:広島と香川

→しゃべりはコテコテの西のしゃべり方

 

好きなこと

ふと見つけた個人経営の店にいくこと

チェーン店は安定を求めるけれど、個人経営は自分のしたいことをするから面白いものを見つけられたりする。

日本料理だと和・洋・中・韓がベーシックだけれど、ベトナム料理とかインド料理、ロシア料理・・・個人経営だから自由な感じでやってるのも変に気を使わなくていいから楽。

 

  • 配信歴

配信は2009年くらいにニコ生で始めたのが最初

誰も来ない30分をひたすらした結果、メンタルは多少ついた

その後、ツイキャスやミラティブをいれるも「どうせ人が来ない」と思い配信せず。

 

Twitchを始めたのはRTAinJAPANをリアルタイムで見てみたかったから。

コロナの流行から好きだった推しの店に通うのも儘ならなくなり

家での時間をつぶすために、2020年の11月に興味のあったRTAをはじめ、配信でつけたいと思いPCを買い翌月12月に配信を始める。

(記録動画投稿を楽にしたい・録画がだるいなど)

 

好きな(RTAした)ゲーム

シリーズ:クラッシュバンディクーポケモンどうぶつの森、マリオRPG、マリオゴルフ、みんなのGOLF、レイトン、マリオパーティ

SFC:、LIVEALIVE、カービィ3、スーパーワギャンランド

GCカービィのエアライドガッシュベル

PC

DS:スーパーマリオ64DSバンドブラザーズ直感ヒトフデドラクエV・JOKER

switch:マリオアンドソニック東京2020東京2020オリンピックオフィシャルビデオゲーム、リングフィット、ゼルダブレワイ・スカイウォードソード

 

RTAへの取り組み

好きなゲームが多くがっつりこれ!というものは少なめ。

最近だとクラッシュバンディクーシリーズ

このゲームのここをやりたい!って感じでやるのがおおめかも

 

 

配信内容 基本22:00-

火曜日:雑談枠

金曜日:参加型ゲーム

が固定になってます。その他は平日にRTAとかカジュアルプレイとかをやってます。

 

スペシャルサンクス

Vのモデルを作ってくれたかた

 

twitter.com

 

以下、ぼくのことがわかるクリップをはりますね

 

リングフィットで初めて”宝箱スキップを見つけた瞬間” 昔の「飲酒フィット」でのやらかしがミームになりつつある 操作方法忘れて大事故 ブレワイで死ぬ間際に時を止める 「ゴール前で落ちるやつおらんやろ~」