ひとはるさんのゆるゆるだらり

いろんなRTAしての楽しさ伝えていきたい

HIFI Rush RTAメモ St.1 [A Fresh Start]

これは後で見返しやすいように録画を残したものをこの記事に載せてどんなステージか振り返りやすいようにしています。

1-1

移動チュートリアル

HP回復アイテムを交わして1秒ほど短縮できないかを軽く試したが、隘路になっているため困難。

バトルはコンボXYかかわらずは1連すれば倒せそう。確実に初手を当てるためにX

初手ジャンプYで巻き込んだらよさそう?もしくは横に回ってY3発目の巻き込み行ける?

 

1-2

シンクロアタックの練習

音ゲーで早NEARマンだけれど、レイトになる。丸が重なる前の方が基本よさそう

XXXX(楽譜)か終わったら前に詰める。この時にはダッシュが使えるようになっていた。服着替えたあたりから使える?

 

1-3

冒頭レッカの像がある。奥の扉を左に進むと道。分かりにくいので注意。

赤いコンテナは2段ジャンプで飛べるとおもう。

箱は1発で壊れる。X

ハンドルは1発で回ってるポイのでX1発

ここ、多分ジャンプダッシュで直接乗れそう。たぶん最速じゃないと周期待ち3秒くらい

敵戦は3体、どっちか中央に寄る?1連コンボで1発?ビートヒットないからわかんない

チャイ「ねえ!大声で会話するのつかれんだけどなんとかなんない?」の後の

ペパーミント「今アクセスパネルにハッキングした。スイッチおして(ここでジャンプ)こっちきて(ここでボタンが押せる)」

 

土台には直接2番に乗れる。暗記

(ビートヒットのチュートリアル

終わったら左に道

 

この後にコマンドボタンYYY

ラストはビートヒット

(ここのエレベーターのバンバンバンってところすき。)

 

敵4体

敵3体

 

1-4

2個土台。2個目乗ったらそのまま落ちるように

押しボタン出てくる。ジャンプ→パワーが必要。↓↑のコマンドを一瞬で押せるようにしたい。足場がせり上げるじゃなくて、橋ができるのでタイミング注意

そのさき、冷えるん(ヒント)がいるところはUターンで進むようにいくので道間違えないように

・横スクロール ランプ黄➡緑は1ビート(奥が消える方の黄色になったら5ビートで手前の足場が出る)

次のせり出す足場右の信号機、緑のタイミングで出るので黄色のタイミング(動いた次の小節はなにもおきないので注意)

1-5

レーザーはパターンゲー?パターンゲーだとすると

3本目の縦レーザー(1本のあとの2本連続)がおわったあとこの右端のちょっと上にいくと安置になる。

罠ドリンクは飲まないと先に進めない(飲むことでスペシャルアタックが使えるようになるため)

2体 レーザー攻撃(回避のタイミングはチュイーンのあとのピューンが攻撃)

4体

 

1-6

右の青コンテナから乗る。オレンジのやつは待って向こう岸。直線。XXXXパワーのボタン。

ベルトコンテナ。潰されたら巻き戻し。ジャンプYの準備

通電攻撃XXYY

右の機会が動き出す。

押しボタンごすぐリフトにのる。向こう岸に言った瞬間ジャンプで乗り移る。

敵大型、2回のコンボ、パワーコードいらんくらい。

1-7

2連リフト➡黄色のダクト(リズムがタ✖タタ)のリズムで早いので即移動

4つリフト、1,3、岸

あぶなさそうだったらジャンプ、ダッシュ、Xでギリトドクぽい

敵6体。レーザーが厄介。

1-8

ボス戦

第1形態

ビートヒットゲー。1/5くらい削れる。

薙ぎ払い、目の前たたきつけ

落ちるとライフ1の中の1/3ほどなくなる。薙ぎ払いとおなじくらい

 

第2携帯ロケラン使い。場所が分かるので気にならない。

2ゲージ目ラストになる前にA選択でとどめをさせる

 

第3形態

電撃追加

遅Nearはノーカン。早いくらいがいい。これ最後にきめちゃったから前半成功したらどうだったんだろう。4ゲージ目のやつみたけれど特にダメージはいってなくね?攻撃したほうがよさそう。

第3形態その2レーザーカノン。デレレデーン好き。

 

hitotoseharu.hatenablog.jp

 

hitotoseharu.hatenablog.jp