ひとはるさんのゆるゆるだらり

いろんなRTAしての楽しさ伝えていきたい

Hi-Fi Rush RTA 自分なりの説明

海外走者のグリッチテクニック

あまりにもはやすぎて分からなかったので和訳?しつつ自分なりの言葉、安定した方法の記載

 

 

1-1 壁抜け

・どこかに引っ掛かる何かがある感じ。基本的に4拍子のリズムでジャンプし続ける。落ちなかったらスティック戻して壁の向こうに行く。

向こう側に行っちゃうと奈落におちる。しばらくするとリスポーンするが、操作が一切聞かない。ゲームの再起動が必要になる為、奈落に堕ちたらメニューから離脱必須。(NG/NewGameでもできる?)

・レールの上はうごける。坂道のところは段差になる。右にある金網にはりつく。離れるとおちる。

・向こうのレールに乗ったらレールに沿って走る。

・他の人の服?のところが段差判定になってるのでジャンプする。

あとは自分の服を選んだらカットシー

10秒くらいの短縮っぽい

 

Track4 2回目のAR後(ビームのパリィする敵の直後)

鉄骨→ボックスみたいなやつ→パイプ→パイプ

火山一回り分の短縮。

・足場→鉄骨

2回ジャンプ→ドッジでいける。

ただ高さがあってないと落とされるし、行き過ぎるとおちる。

カメラを少し斜めにして壁に向かって進むように調節

 

ひとはる式

・鉄骨着地。ちょっとむずかしい

ジャンプ2回→ライトアタック→高さを確認→ドッジで移動→鉄骨着地

 

・箱着地。難しくない

スティック動かした瞬間にジャンプ2回ドッジ着地。

 

・パイプ着地1。ちょっとコツいる

A案:外側飛び→内側飛び→ドッジ 飛びすぎる可能性あり

B案:外側飛び→ドッジ→ジャンプで調整

 

・パイプ着地2

そのまま乗るだけ。

 

Track7面 最初の敵倒した後

少し先に進んだところ。

足場が積み重なっているところ→立てかけているところ。

カメラをマグネットを付けられるところに合わせる。

マグネットから遠い位置に飛ぶ。元々のマグネットを付ける足場の位置

 

別チャートでの上り方(安定チャートあり)

 

 

Trask7 last fight skip

7ステージ、コルシカ事務所前リズムで開閉するところ。

手前のところに若干の着地ができる隙間があるっぽい。着地したら2段ジャンプドッジで中の足場にのる。

この後どこまで判定があるかを調べたけれど結構手前のところではなければ戦闘フラグはないっぽい?

 

10ステージのやつはなかなかうまく行かない。