ひとはるさんのゆるゆるだらり

いろんなRTAしての楽しさ伝えていきたい

みんなで遊べるローグライクってたのしい

ローグライクってジャンルだけ聞くとわからなかったんですけれど

不思議なダンジョン系統のような「入るたびに中身がランダムで変わるダンジョンをプレイするもの」らしいですよ。

 

獅遊神がる(シユガミ)さんからLost Dangeonというゲームをギフトでいただき

昨日今日と遊んでました。アクションゲームで敵を倒していくんですが、当たり前ですがどんどん敵が強くなって一撃も強くなるし、回復が足りない足りない。。

 

RPGとかもある程度強くなるから特に回復いらなかったけど、どんどん消費される。

でも仲間がいるからある程度サポートできたり、人が増えると肉壁になりながら復活させたり。

やられても稼いだ経験値でいろんな能力つけられるからやればやるほどさらに楽しめる感じでした。

 

料金もセールなしで1000円未満で買えるのでぜひ遊びましょ~

https://store.steampowered.com/app/434650/Lost_Castle/

 

ダイジェストは「火炎地獄で死亡再生をしようとして痛い目を見る4人」